組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

モンスターGET!

花火も見ず、かき氷も食べず、祭りにも行かず。

カップル達が浴衣デートで楽しんでいる姿に焦りを感じながら、

真夏にも関わらず、体重は増加中。

どうもこんにちは。棟方です。

 

さて、今日から新しく記事を書いていこうと思う。

内容は、私がこれまでに目撃してきた、

モンスターに侵されている状態と思われる従業員たちの出来事を

只々記載していくことにした。

 

ではさっそく始めていこう。

 

 

【モンスター①】

f:id:munakatakun:20190903102457j:plain

新人Aさん「Bさん。一緒に協力してもらいたい仕事があるんだけど、お願いできないですか?」

先輩Bさん「無理です。お断りします。」

上司Cさん「Bさん。すぐにこの仕事やっといて。」

先輩Bさん「頑張ってやります!」

 

こんな出来事。

恐らく3人はこんな風に考えているんじゃないかと思う。

新人Aさんの考え『先輩Bさんは上司の顔色ばかり気にしやがって。』

先輩Bさんの考え『上司Cさんはいつも無理な仕事を押し付けてくる。新人Aさんの仕事を協力している余裕なんかない。』

上司Cさんの考え『先輩Bさんには成長してもらいたいから無理を承知で仕事を依頼している』

 

 

Aさんよ。Bさんよ。Cさんよ。

 

 

 

f:id:munakatakun:20190903103111p:plain

3人で飲みにでも行ってきなさい。

 

 

 

 

そう感じながら、私は今日も扇風機の前でひたすらに汗を乾かしているのであった。

 

f:id:munakatakun:20190903104848p:plain