組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

エピソード⑤ 池本先生との出会い、ビジョン発表会の実施

 


組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑤「池本先生との出会い、ビジョン発表会の実施」

 

組織のマネジメントに悩む北村は、一冊の本と出会う

 

大黒屋に向かい、オフィスを新しく建てることは決まった。

 

しかし……、北村は、こんな不安を抱えていた。

 

「社屋が新しくなっても、そこで働く社員や組織が変わらなければ、意味がない。綺麗なオフィスがたんなるハリボテになってしまう……」

 

組織を変えていこうと画策する北村。

マネジメント方法に悩む最中、ある1冊の本と出会う。

 

今いる仲間で「最強のチーム」をつくる

北村が出会った1冊の本。それは

『今いる仲間で「最強のチーム」をつくる』

 

それまで北村は、組織を変えるには、パフォーマンスの高い外部の人材を入れるしかないのでは? と考えていた。

 

しかし、今いる仲間で最強のチームを作ることができるのなら、、、それがもっとも素晴らしいことなのではないか。

 

本を手に取った北村は、書かれている内容に自分を重ね合わせる。

そして、著者である池本先生に会いに行く。

 

 

北村に課せられたとあるミッション

 

本の著者である、池本先生にあった北村。 

 

本の感想もさることながら、北村は社内の現状や自身の心境を池本先生に打ち明ける。

それを静かに聞く池本先生。

 

そして、信頼を深めた北村は、池本先生に組織のコンサルティングをお願いすることにした。

 

池本先生にアドバイスをもらいながら、組織の改革に挑む北村に、

あるミッションが課せられる。

 

それは、ビジョン発表会の実施。

 

このビジョン発表会で、北村は考えていること、自身の想いや会社のこれからを、

社員に伝えようとするが……!!

 

 

詳細はぜひ、動画をご覧ください♪^^ 

 

 

-------------- ■■ 関連動画 ■■ -------------

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード①「北村事務所で何かが変わる!何かが恥まる!」

https://www.youtube.com/watch?v=rnimoKQRve0&t=115s

 

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード②「北村の限界〜救世主 道場の登場!」

https://www.youtube.com/watch?v=uH9dfG8bN6o&t=115s

 

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード③「道場の葛藤。そして道場の限界」

https://youtu.be/l4I3HpxGNoA 

 

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード④「心の旅にでる北村。そして、新たな決意」

https://www.youtube.com/watch?v=Zp720l0LalM&t=3s

 


はじめてお越しいただいた方は、ぜひこちらもご覧ください♪

 

------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------------------

■YouTubeチャンネル「FUNS TV」

https://www.youtube.com/channel/UCQ8df13CGSBbqlzr-vHK1Ig

チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします♪

 

■ブログ「組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い」 ※本ブログです

https://kitamura-promo.hatenablog.com/

一つの会社の成長と紆余曲折を記録していきます。ぜひ応援をお願いいたします!

 

【北村哲嗣税理士事務所】ホームページ

https://www.office-kitamura.com/

 

【北村哲嗣税理士事務所】フェイスブックページ

https://www.facebook.com/TAX.office.kitamura/

「いいね!」をお願いします(^^♪

 

【北村哲嗣税理士事務所】公式ツイッター

https://twitter.com/Office_Kitamura?lang=ja

フォローお願いします(^^♪