組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

ヘルプミーの結果

こんにちは。社長の北村です。

前回のつぶやきで

「忙しくて限界です。助けてください」と、
スタッフにヘルプミーを投げてみました。

↓↓↓
https://kitamura-promo.hatenablog.com/entry/2019/05/15/095249

今日は、
その結果、どうなったかをつぶやいてみたいと思います。


◎良かった事
・スタッフが気をきかせてくれて、自分達で判断行動できることを率先してやってくれました。
・北村の体を気遣う言葉をもらいました。


△残念だった事
・モンスターが現れてしまいました。


と、いうことで、

私が忙しい状態が続くと、良い事もありますが、
モンスターが現れるという事態に陥ることが分かりました。

f:id:kitamura-promo:20190610155515j:plain

これまでも、

私が忙しいときに限って、
頻繁にモンスターが現れてきました。

まだ理由は分かりませんが、

「社長の忙しさ」と「モンスターの出現」は
何かしらの因果関係があるものと思われます。


組織に蔓延するモンスターについて、
もっと解明していこうと思います(^^)