組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社長忙しい→モンスター発生?!

【社長忙しい】→【モンスター発生!?】こんにちは。 わたし、社長の北村です。今月はいつにも増して忙しい日々です。 毎日の分単位のスケジュールで、 夜は毎晩会合で埋まっています。わたしが忙しい時ほど・・・はい。そうです。 モンスターが発生してしま…

自己欺瞞(じこぎまん)

自己欺瞞(じこぎまん)とは?組織にモンスターが発生する大きな原因になっているのが、この自己欺瞞のようです。自己欺瞞については、↓のブログでとても分かりやすく説明してくれています。http://hadakanoshacho.com/jikogiman自己欺瞞 ↓ 自己正当化 ↓ 自分…

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑨「朝礼」

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑨「朝礼」 ※動画で紹介されている、「月間朝礼」のFUNS税理士法人の紹介ページは以下になります! www.chourei.jp 新たな施策「朝礼」 以前の動画 組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エヒ…

FUNS流 1on1ミーティングのノウハウ公開!

モンスターとの戦いも、夏の陣から秋の陣に移り、奮闘の日々を送る北村です。 今回は、エピソード⑧の記事 ↓ ↓kitamura-promo.hatenablog.com でご紹介した、1on1ミーティングについて、 実際に当社で実践しているノウハウを公開したいと思います。 まずは…

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑧「1on1ミーティング」

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑧「1on1ミーティング」 立案したアクションプランを実行に 前回の動画 組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑦「スタッフアンケートの実施、様々なアクションプラン」 - Y…

モンスターGET!

花火も見ず、かき氷も食べず、祭りにも行かず。 カップル達が浴衣デートで楽しんでいる姿に焦りを感じながら、 真夏にも関わらず、体重は増加中。 どうもこんにちは。棟方です。 さて、今日から新しく記事を書いていこうと思う。 内容は、私がこれまでに目撃…