組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑨「朝礼」

 


組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑨「朝礼」

 

※動画で紹介されている、「月間朝礼」のFUNS税理士法人の紹介ページは以下になります!

www.chourei.jp

 新たな施策「朝礼」

以前の動画

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑦「スタッフアンケートの実施、様々なアクションプラン」 - YouTube

 にて、アクションプランを立案した北村。

 

そのなかのひとつである、朝礼。

以前から朝礼は行っていたが、ただの業務連絡に終始していました。

しかし、それでは意味がない。

お互いの相互理解を深めるために、また会社を変えることできればいいなと思い、

「月刊朝礼」という、冊子を使い、朝礼を行うことにしました。

 

月間朝礼 https://www.chourei.jp/

 

 

朝礼って…結局のところ、意味あるの?

実は、朝礼が嫌いだった、という代表の北村。

しかし、実施してすぐに、朝礼の効果を実感し始めます。

 

朝礼って大きな意味があるんだと実感。

 

あまりの効果に「こんなことなら、もっと早く取り組んでおけばよかった…」という代表の北村。

その効果とはどんなものなのか。

朝礼を行ってから、どんな変化があったのでしょうか!?

 

 

状況により、朝礼のやり方を変えていく。そして新たな施策「CCS」

 

 

しかし、常に同じやり方で朝礼をやっていたのでが、その効果が限定的になってしまいます。

 

そこで、朝礼のやり方を適宜変更。社員間にも変化が生まれていきます。

 

そして、FUNS税理士法人は朝礼に加え、新たな施策「CCS」に取り組み始めました。

 

 

CCSとは果たして……?

 

詳細は、動画をご覧ください♩^^

 

 

-------------- ■■ 関連動画 ■■ -------------

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード①「北村事務所で何かが変わる!何かが恥まる!」

https://www.youtube.com/watch?v=rnimoKQRve0&t=115s

  


はじめてお越しいただいた方は、ぜひこちらもご覧ください♪

 

------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------------------

■YouTubeチャンネル「FUNS TV」

https://www.youtube.com/channel/UCQ8df13CGSBbqlzr-vHK1Ig

チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします♪

 

■ブログ「組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い」 ※本ブログです

https://kitamura-promo.hatenablog.com/

一つの会社の成長と紆余曲折を記録していきます。ぜひ応援をお願いいたします!

 

【FUNS税理士法人】ホームページ

https://www.office-kitamura.com/

 

【FUNS税理士法人】フェイスブックページ

https://www.facebook.com/TAX.office.kitamura/

「いいね!」をお願いします(^^♪

 

【FUNS税理士法人】公式ツイッター

https://twitter.com/Office_Kitamura?lang=ja

フォローお願いします(^^♪