組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑰「【TUNAG(社内SNS)】の活用と、その先にある目標」

 


組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑰「【TUNAG(社内SNS)】の活用と、その先にある目標」

 

知性のアップデートに続き、導入したこと

※前回の記事 

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑯「知性のアップデート」 - 組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

 

前回、「知性のアップデート」の動画で、

経営者、組織の両側面から、学びを通じて知性を高めていく大切さを学びました。

 

しかし、知性を高めることそのものが、チームの目的ではありません。

 

FUNSグループの目指す姿は、

< Smile support , We are Smile >
顧客満足度が日本一高い、従業員満足度が日本一高いグループ

です。

 

そのために必要な施策として、知性のアップデートがあり、

また今回導入した、エンゲージメント経営プラットフォームの【TUNAG】があります。

 

TUNAGサービスサイト

tunag.jp

 

TUNAGで、コミュニケーションと相互理解を促進 

今回、動画では、TUNAGの導入についてと使用方法についてご紹介しています!

 

TUNAGの特徴は3つ
・組織の目指す姿が伝わる
・現場の行動や頑張りを可視化する
・組織の状態や効果が分かる
(サービス紹介サイトより)

 

TUNAGは、企業のコミュニケーションを活性化させる社内SNSであり、

その企業の方針や目的にあわせて自由にカスタマイズが可能。

 

北村社長も「現場の従業員とダイレクトにコミュニケーションがとれる」

また「カスタマイズできる」利便性を考え、グループに導入しました。

 

どのように使っているのでしょうか?

また実際の使い心地はどうなのでしょうか……!?

 

目的は、ツールを導入することではない 

TUNAG(社内SNS)はあくまでもツールです。

前述の通り、

ツールを導入することが組織の目的・目標ではありません。

 

今回、FUNSグループは、具体的な数値目標を新たに掲げました。

その数値目標に向かって、TUNAGをどのように活用すればいいか、日々改善を計りながら、実践しています。

 

※※※※※

今回は、 実際のTUNAGの報告会も含め、動画を制作しました。

詳細はぜひ、動画をご覧ください♪♪

 

-------------- ■■ 関連動画 ■■ -------------

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード①「北村事務所で何かが変わる!何かが恥まる!」

https://www.youtube.com/watch?v=rnimoKQRve0&t=115s

  


はじめてお越しいただいた方は、ぜひこちらもご覧ください♪

 

----------------------------------------------------------------------

■YouTubeチャンネル「FUNS TV」

https://www.youtube.com/channel/UCQ8df13CGSBbqlzr-vHK1Ig

チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします♪

 

■ブログ「組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い」 ※本ブログです

https://kitamura-promo.hatenablog.com/

一つの会社の成長と紆余曲折を記録していきます。ぜひ応援をお願いいたします!

 

【FUNS税理士法人】ホームページ

https://www.office-kitamura.com/

 

【FUNS税理士法人】フェイスブックページ

https://www.facebook.com/TAX.office.kitamura/

「いいね!」をお願いします(^^♪

 

 

【FUNS税理士法人】公式ツイッター

https://twitter.com/Office_Kitamura?lang=ja

フォローお願いします(^^♪