組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード④ 心の旅にでる北村。そして、新たな決意

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード④「心の旅にでる北村。そして、新たな決意」 組織にはモンスターが潜んでいる? 代表の北村でも変えられなかった。 ナンバー2の道場でも変えられなかった、組織の状況。 「誰がやるかとか、やり…

もう限界です!助けてください。

ヘルプミー 「私はもう限界です。助けてくださいお願いします。」 という内容のヘルプを社内の掲示板にアップしました。 最近の私、北村は、 日常業務に加えて、新社屋の建築、業界団体の会合や国外出張、 そして組織に蔓延するモンスターとの戦いで、 常に…

公式裏企画!エピソード③B面「道場氏ぶっちゃけインタビュー」

裏・組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード③B面「道場氏ぶっちゃけインタビュー」 ついに始まりました!公式裏企画! ついに始まりました。 「組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!」 公式裏企画! 題して、棟方チャンネル!…

エピソード③ 道場の葛藤。そして道場の限界

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード③「道場の葛藤。そして道場の限界」 https://www.youtube.com/watch?v=l4I3HpxGNoA&t=294s 道場との誓い 前回までのあらすじ: 2人で飲みに行った居酒屋にて、「退職を考えている」と北村に打ち明…