組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

エピソード④ 心の旅にでる北村。そして、新たな決意


組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード④「心の旅にでる北村。そして、新たな決意」

 

 

組織にはモンスターが潜んでいる?

代表の北村でも変えられなかった。

ナンバー2の道場でも変えられなかった、組織の状況。

 

「誰がやるかとか、やり方が悪いとか、そのようなことが問題ではないのではないか。

誰がやっても変えられないのなら、

組織にはなにか、おそろしいモンスターが潜んでいるのでは……」

 

北村は、社内の現状について

そのような思いを抱き始めました。

 

 

参照:組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード③「道場の葛藤。そして道場の限界」

 

 

そのような中、ふと「オフィス」が気になった

「組織には、見えないモンスターが潜んでいるのではないか……」

 

そのような思いをもった北村は、あるときふとオフィスが気になります。

 

「よく見ると、オフィスが雑然としていて、あまり綺麗ではない。

むしろ、どんよりと暗いイメージがある。

ここにいても、ワクワクしないし、ドキドキもしない。

北村自身が、ワクワクして働けない」。

 

そのような印象を、自身が働くオフィスに持ちます。

 

社長がワクワクして働けないオフィスでは、

社員が楽しく働くなんてことはできるわけがない。

 

オフィスを変えなければ。

オフィスをリニューアルか移転をしようーー。

 

 

ある旅館の社長に相談。決意を固めた北村だったが、もうひとつの心配が…

 

オフィスを変えるーー。

 

心に、そのような考えを抱いた北村は、ある旅館へ向かいます。

 

そこは、那須の板室温泉にある大黒屋という旅館。

こちらの社長は、独自の経営スタイルで、独自のサービスを提供していました。

 

北村はここの社長に現状を相談し、アドバイスをもらい

オフィスを新たに建てることを決意しました。

 

しかし、北村にはもうひとつの心配事がありました……

 

 

 

詳細はぜひ、動画をご覧ください♪^^ 

 

 

-------------- ■■ 関連動画 ■■ -------------

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード①「北村事務所で何かが変わる!何かが恥まる!」

https://www.youtube.com/watch?v=rnimoKQRve0&t=115s

 

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード②「北村の限界〜救世主 道場の登場!」

https://www.youtube.com/watch?v=uH9dfG8bN6o&t=115s

 

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード③「道場の葛藤。そして道場の限界」

https://youtu.be/l4I3HpxGNoA 

 


はじめてお越しいただいた方は、ぜひこちらもご覧ください♪

 

------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------------------

■YouTubeチャンネル「FUNS TV」

https://www.youtube.com/channel/UCQ8df13CGSBbqlzr-vHK1Ig

チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします♪

 

■ブログ「組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い」 ※本ブログです

https://kitamura-promo.hatenablog.com/

一つの会社の成長と紆余曲折を記録していきます。ぜひ応援をお願いいたします!

 

【北村哲嗣税理士事務所】ホームページ

https://www.office-kitamura.com/

 

【北村哲嗣税理士事務所】フェイスブックページ

https://www.facebook.com/TAX.office.kitamura/

「いいね!」をお願いします(^^♪

 

【北村哲嗣税理士事務所】公式ツイッター

https://twitter.com/Office_Kitamura?lang=ja

フォローお願いします(^^♪