組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑦「スタッフアンケートの実施、様々なアクションプラン」

 

 
組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード⑦「スタッフアンケートの実施、様々なアクションプラン」

 

 

ついにオフィスを移転&法人化

 組織をより良いものにしていくために。

 

ついに!

オフィスが新しくなりました!

 

また法人化し、

北村哲嗣税理士事務所 → FUNS税理士法人に。

 

エピソード④にて、

「入っていたオフィスがどんよりして見えた」と話した代表の北村。

 

オフィス移転を決意。

また個人事務所から法人にすることで、心機一転を図りました。

 

 

組織の現状を知るためにアンケートを実施

しかし、オフィスや名前を新しくするだけでは意味がありません。

 

重要なのは、組織の中身も変わっていくこと。

そこで現状を知るために、スタッフアンケートを実施しました。

 

アンケートで聞いた項目は以下の通り

 

・あなたは今、仕事が楽しいですか?

・当社で働くことに、どのくらい満足していますか?

・1週間のうちに、職場でどのくらいストレスを感じますか?

 

などなど……。

また職場に対するイメージや、みんながWe are Smile になるための「アイデア」などを自由に記述していただきました。

 

アンケートを通じて、スタッフの本音を浮き彫りにしていきます。

 

その結果は…!?

動画をご覧ください。

 

 

アンケートで判明した課題を、次のアクションプランに

アンケートで判明したスタッフの本音。

そして、そこから見えてきた課題。

 

その課題を改善していくために、全社で様々なアクションプランを立案しました。

 

そのアクションプランとは……

  

詳細はぜひ、動画をご覧ください♪^^ 

 

 

★ToMo指数を活用したスタッフアンケートのノウハウは、↓のブログ記事で公開しています‼️

 

kitamura-promo.hatenablog.com

 

 

★何でも相談室について詳しく書いたブログ記事は↓です。

 

kitamura-promo.hatenablog.com

 

 

-------------- ■■ 関連動画 ■■ -------------

組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い!エピソード①「北村事務所で何かが変わる!何かが恥まる!」

https://www.youtube.com/watch?v=rnimoKQRve0&t=115s

  


はじめてお越しいただいた方は、ぜひこちらもご覧ください♪

 

------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------------------

■YouTubeチャンネル「FUNS TV」

https://www.youtube.com/channel/UCQ8df13CGSBbqlzr-vHK1Ig

チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします♪

 

■ブログ「組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い」 ※本ブログです

https://kitamura-promo.hatenablog.com/

一つの会社の成長と紆余曲折を記録していきます。ぜひ応援をお願いいたします!

 

【FUNS税理士法人】ホームページ

https://www.office-kitamura.com/

 

【FUNS税理士法人】フェイスブックページ

https://www.facebook.com/TAX.office.kitamura/

「いいね!」をお願いします(^^♪

 

【FUNS税理士法人】公式ツイッター

https://twitter.com/Office_Kitamura?lang=ja

フォローお願いします(^^♪