組織に蔓延するモンスターとの仁義なき戦い

@埼玉県加須市発:とある税理士事務所が日本一になる(予定)までの実録ブログです。組織の成長・紆余曲折を赤裸々に発信していきます。

1on1不要論!!

こんにちは。
社長の北村です。

今日は、
1on1ミーティングについて興味深い記事を見つけたので、紹介したいと思います。

↓↓↓

https://www.businessinsider.jp/post-199979

f:id:kitamura-promo:20191004203446j:plain


わたしは、究極の人間関係とは、

①いつでも
②自分が感じたことを
③その場で
④素直に言い合える

そんな関係性だと思っています。
遠慮とか無関心とか無くて、
相手をリスペクトしているからこそ、
思うことを自由に言い合える関係性。

こんな関係性を、会社で実現できたら・・・
きっと、1on1などは要らなくなると思います。



家族や夫婦でも難しくて、
日本の道徳観では非常識だけど、
こんな素敵な関係性。

ハードルはとても高いですが、
1on1も素敵な関係性を築くためのステップだと思うので、
一歩一歩、前進していきます!!